アフターフォロー

アフターフォロー

毎日必要となる洗濯作業において、一番の心配は“機器のトラブル”です。
岡村プロテックス株式会社は保守メンテナンスの「ほっとサポート」を核に予防保全に努め、設備の導入後も常に万全のサポートで対応。また、万が一の故障時にも、常にメンテナンス部品を万全に整えており、スピーディーな対応をいたします。
(※修理時は時間・場所によっては、翌日の対応となることもございます。ご了承くださいませ)

ほっとサポート

「ほっとサポート」は、日頃ご愛用いただいております洗濯設備をいつも最良の状態でお使い頂くための定期点検、修理トラブル時に即対応を行う保守メンテナンス契約です。
業務用洗濯機・乾燥機のプロフェッショナルのサービスエンジニアがチェックする安全メンテナンス、万が一のトラブル時にも早期対応・解決する万全のサポート体制で、みなさまにより末永く安心してお使い頂けるよう最善のサポートを尽くします。

メンテナンスサービス

POINT01無償定期点検

いつも使っている設備も部品の劣化や汚れにより、年月と共に疲弊してゆきます。これを放っておくと、機械の運転効率の低下やトラブルの原因を招くことに繋がります。こうしたトラブルを防ぐため、洗濯設備のサービスエンジニアがお客様の元にお伺いし、20以上に及ぶチェック項目を基に、定期点検・整備を行います。
※年間の点検回数はお客様のご要望に合わせて決定させて頂いております。

POINT02保守メンテナンスによる省エネサポート

メンテナンスを怠ると、機械の汚れや劣化を招き、徐々に運転駆動が弱まってしまいます。すると「最初の頃は30分で終わっていたが、今は45分もかかってしまう」「最近では温度を高くしないとよく乾かない」などの支障をきたします。
定期的にメンテナンスを行うことで、このような無駄なエネルギーを消費させることなく、いつも最良の状態でお使い頂けます。また、定期点検することで機械の耐用年数(寿命)も長持ちさせます。

メンテナンスの有無による耐用年数のイメージ

POINT03データ管理及び故障の予防

試運転結果、メンテナンス実績など、お客様の洗濯機器の情報を当社のコンピュータ内に一括管理し、そのデータに基づいて点検時期のご案内及び点検、報告書の提出を行い、予防保全や傾向管理を実施いたします。
そのため、事前に機器の不具合をチェックし、出来る限り突発的な故障を未然に防ぎます。

トラブル対応システム

POINT01故障時には優先的に即対応・即修理

お客様の業務に大きな支障を来すことを防ぐため、契約を結んで頂いているお客様には優先的に、ご連絡を頂いた即日に技術者を派遣いたします(連絡時間によっては翌日)。
当社では、パーツ管理を常にしっかり整えておりますので、即日中にトラブル・故障箇所を修復いたします。

POINT02修理費用の削減

ご契約を頂いた期間のトラブルにつきましては、修理費用の基本料金・作業費・交通費などの経費は年間契約料にてまかなわれます※。契約期間中であれば、回数に制限はございませんので、諸設備の年間予算の計上にも計画性を持たせることができます。
※フルメンテナンス以外の契約の場合は、修理時に交換部品の部品代のみ請求させて頂きますのでご了承ください。